アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「橋下大阪市長」のブログ記事

みんなの「橋下大阪市長」ブログ

タイトル 日 時
橋下大阪市長、大阪を変えようとしています!
橋下大阪市長、大阪を変えようとしています! 大阪市バスの運転手の平均年収739万円、大手民営バス 5社平均460万円の1.36倍に驚きだ。 大阪市バス事業は28年連続赤字(公共で仕方がない面) 経営努力はどうなっている?報道を見たこがない。 橋下大阪市長は「経営努力している民間より給与が 高いのはおかしい」と4割カットを打ち出した。 賛否はあるが是正してほしいものだ。 今の国会議員のよにごちゃごちゃ言うウインドウズばかり で結論が出せないのは情けないね! バシッと決断する指導者が必要です。 橋下大阪市長の手法に敵と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 11:40
橋下大阪市長の改革に期待です!
橋下大阪市長の改革に期待です! 橋下大阪市長「大阪から日本を変える」 「市内24区長の公募」「事業の見直し」など 毎日の新聞に記事が出て猛スピードで 突き進んでいる橋下大阪市長にエールを 送りたいです 主な改革 ・24区長の全国公募 ・職員組合との関係の適正化 ・職員が政治に関与しない条例の提案 ・1億円以上の事務事業の見直し(約380件) ・各種団体の運営費補助の全廃 ・外郭団体との随意契約の全廃 ・職員の人件費の削減 ・市営地下鉄の料金値下げ ・市立幼稚園やゴミ収集業務の民営化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 15:41
大阪市24区長に予算編成権権限移譲!
大阪市24区長に予算編成権権限移譲! 大阪市長に当選した橋下新長が来年市内24区長を副市長に次ぐポストに格上げ 予算編成権を与える方針を明らかにしました。 私は区長が予算編成権がないことに驚きました。 区長は偉い人と思っていましたが、住民に最も近い区行政に重要な予算を編成できないとは 民間会社では想像が付きません。 やはり橋下市長を選んだのは本当に良かったと思いました。 また、地域団体など運営費補助の撤廃、見直し改めるとの方針! 大歓迎です。 橋下市長頑張って!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 11:17

トップへ | みんなの「橋下大阪市長」ブログ

長野正作が思うこと! 橋下大阪市長のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる