長野正作が思うこと!

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻井英明さんの「塩漬けと機関銃」が面白い!

<<   作成日時 : 2011/03/09 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

櫻井英明さんの「セーラ服と機関銃」の替え歌が面白いです!
更に、コメントも参考になりました!自分の「場況」の勉強!頑張ります!
有難うございました。

塩漬けは嘆きの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束
買い値のいた場所に未練残しても
心寒いだけさ
このまま何年間でも
抱いていたいけど
ただこのまま今の株価から
戻って欲しいけど

市場は秒刻みのあわただしさ
株価は金魚の檻の中
今の低迷する株価に疲れたら
きっと戻っておいで
愛した銘柄たちを思い出に変えて
いつの日にか光通信のことを
思い出すがいい
ただ心の片隅にでも小さくメモして

兜町いっぱいに詰め込んだ
希望という名の重い荷物を
君は軽々ときっと持ち上げて
笑顔見せるだろう
愛した銘柄たちを思い出に変えて
いつの日にか光通信のことを
思い出すがいい
ただ心の片隅にでも小さくメモして

意外と役に立つのではないかと思われるのは「場況」
自分で「場況」を書いて見ることが重要。
ブログに載せたり、ツイッター囁くためでない。
書くことにより上げ下げのコメントの{変}さ加減が見えてくる。
「株価の動きの真の理由」に少し迫れるような気がする
これこそ「他人のシナリオ」でなく「自分のシナリオ」。
常に「なぜ」や「誰が」を考えることは重要。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
櫻井英明さんの「塩漬けと機関銃」が面白い! 長野正作が思うこと!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる